サイトリニューアルしました!

5月 11 2011 Published by under 未分類

長らくポータルサイトに使っていた、自作ブログツールIntegraViewからWordPressに変更し、レンタルサーバも変更しました。IntegraViewの方は、今後いろいろと違った用途で使用するために、ポータルから切り離しました。
しかし、レンタルサーバを変えるのは、結構大変ですね。DNSの切り替えが完了するまで、結構不安定になり、アクセスができなかったりしました。
あとあまり変わり映えしませんが、ロゴの変更をしました。

Two’veLab -> TwelveFab

基本的にはLabは研究用、Fabは完成形みたいな使い方をしようと思っていますが、気分によって変わるかもしません。どんどん新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

WordPressは、気にいったサイトがこれを使っていたので採用してみました。初めて使いましたが、かなりいい出来ですね。IntegraViewもやろうとしていたことは、これに近いのですが、ちょっと完成度が違いすぎました。しかし一から作ったので結構愛着もあり、シンプルで処理が大変早いです。このため今回の引っ越しも比較的簡単にできました。WordPressとは、また別の用途でまだ使えそうです。ブログエンジンとしては、タイトルリストが見やすいタイプが他に見当たらないので、まだ継続して使っていきたいと思います。(IIVlog :いいブログ)
そして、このWordPressのブログは、主にニュース的なものをと考えています。

Comments are off for this post