Microsoft BizSpark

12月 11 2012 Published by under 未分類

Informationへの投稿が久しぶりになります。^^:
実は、ここのスペースがあるのを忘れていて、ここに書くべきことも他のブログ等に書いていたりしました。

この度、MicrosoftのBizSparkへの参加が承認されました。Microsoftの各サービス、ソフトウェアの無償提供を受ける特典があります。
最近、Windows Phone 8やWindows Azureの登場により、Microsoft製品を自由に使ってサービスやアプリケーションを開発したいという意欲が高まり、これを機会に申請をしてみました。
MS-C ver5 / MS-DOS の時代から、開発にはいつもMicrosoftのコンパイラーやOSを使ってきましたが、なかなか個人ではこれらの開発環境を用意するのは、難しいと感じてきました。こういった心配なく、必要なものがすぐに用意できるというのは非常に魅力です。
Windows 8 とか先にすすみたいのですが、古いバージョンのツールも使えるので過去にやりたかったこととか思い出しては、やりたいことがふくらみ気味です。ActiveDirectory, VSTO, C++/CLI などなど・・

しかし、目指すところは、Windows Phone 8 <-> Windows Azureで何かやりたいと思っています。。

Windows Dev. Site 新設

Comments are off for this post