Microsoft BizSpark 終了

12月 05 2015 Published by under 未分類

BizSpark

マイクロソフトのBizSparkが終了しました。3年の期間中マイクロソフトの製品やサービスを自由に使うことができて大変に勉強になりました。また勉強会などを通じてMVPといわれる方の話を聞く機会もあり、マイクロソフト製品がよく利用されるケースや、そのディベロッパの得意とするものまた逆に苦手とするものを知ることができました。

この3年の始まりは、Windows8、WindowsRT、タブレットというテクノロジーの大きな変化点にあったため、テストのし甲斐がありました。残念ながら当初期待していたWindowsPhoneはアプリの開発もしましたが、今一つの状況です。個人的には開発環境が魅力的なので、もっと普及してほしいと願っています。

このBizSparkがきっかけで、技術ブログ(http://crossframe.iiv.jp)を書くようになりましたが、これはとても有益でした。ちょっと動かして理解したつもりになるところを、記事にすることで整理してテストする習慣ができるからです。またあとから思い出すときにもとても役に立ちます。

特にバージョンアップによって操作が変化したりすることが多いIT技術にとって、その時点ではどうやって動かしていたかという記録に、日付で管理するブログはとても向いていると思います。
このブログは引き続き継続していくつもりです。

またよろしかったらご覧ください。

Comments are off for this post